「日記」の記事一覧

情報モラル、著作権と肖像権を考えてみる

日記

広告 著作権と情報モラルについて考える こんばんは。グータラ過ごしている父親『グー』です。 今日はちょっと遅めの時間でブログ更新になりました。 インターネットが普及してもうずいぶんとなり、一般家庭には普通に存在するものとなっています。 パソコンがなくともタブレットや、スマホ、ガラケーなどでインターネ・・・

おススメ海外ドラマ

日記

学年末テストが終了して気が抜けてるかな 学年末テストが終わってからの3日間はなんか気が抜けたように、『ガー』と一緒になって遊んでいる『ボン』であります。 宿題も終わらせることなく、遊びほうけているのですが今日にでもまとめてやるつもりなのでしょう。 学年末テストは途中風邪を引いたせいもあってよっぽど気・・・

中高一貫校へ向けてスリコミ中です

日記

お使いの練習 金曜日に、『ガー』の幼稚園で、買い物ごっこをしたようです。 園児がお店屋さんの店主になったり、お客になったりとしたようでした。 『ガー』はうどん屋さんをやったそうです。 うどん屋さんって、うどんはなにしたのでしょうね。(^-^; そして、『ガー』がお客になり買ってきたものはと言うと、水・・・

お絵かき上手

日記

『ガー』の様子 『ガー』は幼稚園でお友達とお絵かきや、追いかけっこしたりして遊んできます。 お手紙などのやり取りも友達同士でしているみたいですが、ここら辺は女の子だな~と思います。 男の子がお手紙のやり取りをしているのは見ませんので。 そして、家では『ガー』が『ボン』にからんで、『ボン』と一緒に遊ん・・・

勉強サプリにヘッドフォン

日記

学年末に向けて着々と 『ボン』が「勉強サプリ」で勉強をするようになり、はや1ヶ月が経過しました。 始めのうちは、社会の授業を徹底的にしていたのですが、今は苦手な箇所を何度も何度も見ています。 特に理科の光について何度も授業を受けているようです。 一コマ10分のものもあるので、光の中でも特に中々覚えら・・・

ページの先頭へ